WOOD/WATER MUSIC
宮内優里「ワーキングホリデー」リリースツアー in 九州
special support act : cokiyu

□日田公演
日程:9月23日(金/祝)会場:日田シネマテーク・リベルテ (http://www.hita-liberte.com/)
□熊本公演
日程:9月24日(土)会場:NAVARO (http://sound.jp/navaro/)
□福岡公演
日程:9月25日(日)会場:cafeTeco (http://cafeteco.petit.cc/)






News  Bands  Releases  Photos  Live / Events
ZINE   Contact  
--------------------------------------------------------------------------------------------------




- - -
つのしまからの便り
 

こんばんは。いくら文明が発達してリアルタイムな情報が瞬時に世界に向けて発信出来る時代になっても当の本人の腰が重くては、ブログの更新も1週間遅れになりますよね。
先週末は角島で初夏フェスと洒落こむつもりのAutumnleafでしたが見事に雨にやられました。写真は着いてすぐの様子。雨が降り出す前にと急いで海に繰り出しましたが海はまだウェルカム体制じゃなくとても冷たかったです。。
ライブは残念ながら屋内にて行われましたがアットホームな雰囲気でとても楽しめました。
来年は晴れてほしい!!

今回の旅は、行きも帰りもfourteendaysと一緒だったのですが、やはり仲のいいバンドとの旅は楽しいですね!早朝に出発して下関を少し過ぎた所で朝食をとる為に寄った地元の食堂がとても良かった。朝っぱらから大人数で押しかけた僕らの胃袋を優しさで満たしてくれました。
すごくあたりまえの事ですが、海沿いの小さな町にもそこで生活している人がいて、その生活の中に馴染みの食堂や飲み屋がある訳で、その食堂や飲み屋は決して多くの観光客が訪れる所じゃないのかもしれないけど、そういう場所が一番その土地の温かさに触れられる所じゃないかなと思います。確か名前はあんのん食堂だったかな??朝からお好み焼きが食べれますよ。


others - -
レイチェル ダッド in Hair Design Gram !!

海の日のライブでいつもお世話になっている博多は古門戸の粋な美容室Hair Design Gramにてライブが開催されます。主催はwood/water recordsで何かとお世話になっているOffice-Glasgow!!
公演は、昨年来日した時に見逃していて、また福岡に来てくれないかなと秘かに期待していたレイチェル ダッド!!idaなんかにも通じるフォーク〜スロウコアな唄心溢れる楽曲がこころに染み渡ります。しかも今回はアフリカの民族楽器コラをはじめとする弦楽器奏者Wig Smith ウィグ スミスとのユニットThe Handとしての公演です!
グラムの翌日は能古島のカフェにてライブ!こちらもとても楽しそうです。



The Hand & ICHI"Little feet running" Tour 2009

■12/2 (水) @Hair Design Gram開場:18:30/開演:19:00
ライブ:The Hand(Rachael Dadd&Wig Smith)、 ICHI、とんちピクルス
入場料:予約 2000円  当日 2500円 ドリンク 別(出張noconico cafe)
会場:Hair Design Gram:福岡県 福岡市博多区古門戸町 7-22
tel:092-262-6626
http://tomoichiro.com/


■12/3 (木) @noconico cafe開場:18:00
ライブ:The Hand(Rachael Dadd&Wig Smith)、 ICHI、とんちピクルス
入場料:予約&当日 1500円 ドリンク別(限定 15人)
会場:noconico cafe:福岡市西区能古457-1
tel:092-892-7201
http://www.nocomono.com/

問い合わせ:Office-Glasgow
http://www.office-glasgow.com/

2008年の福岡公演が大きな反響を呼んだ、イギリスはブリストルの フォークシンガー、
レイチェル・ダッドが、ウィグ・スミスとのユニッ トHANDとして再来日!
日本人アーティストICHIとともに再 び福岡へ!福岡市内と能古島で2デイズとなるライヴには、
両日 とも、とんちピクルスも参加!お見逃しなく! 詳細&チケット予約は以下サイトまで!
http://www.office-glasgow.com/hand.html


The Hand
www.myspace.com/thehandand  
Rachael Dadd
www.myspace.com/rachaeldadd 
Wig Smith
www.myspace.com/wigsmith


Rachael Dadd - The Wires

others - -
WWR in 小倉 (決して遊んでいるわけではありません。)
 

鹿児島に引き続き今回はWWR小倉に行ってまいりました。
写真は、門司にある赤煉瓦の建物、旧サッポロビール醸造棟内にあるイベントスペース「BRICK HALL」歴史ある建造物の中にこんな空間が!と驚きました。フライヤーを設置してもらいに行ったのですが、ここでイベントをやってみたい!と思うほど素敵な空間でした。イベントを行っていない日は、cafe&bar営業もしているみたいなのでふらっと寄ってみても楽しいかもしれません。12月12日にはコトリンゴさんのライブがあるみたいです。(すごく行きたい。)



今回の小倉行きは急に決まって、簡単な下調べだけで気になるお店はどんどん寄ってフライヤーを設置させて頂いたり楽しくお話させていただいたりと小倉の方の優しさに触れる旅でした。(日帰り。)
意外と皆さん、キンセラ兄弟やプラスマイナスをご存知で嬉しくなります。

次は、あなたの街にWWRがおじゃまします!

others - -
| 1/1 |