WOOD/WATER MUSIC
宮内優里「ワーキングホリデー」リリースツアー in 九州
special support act : cokiyu

□日田公演
日程:9月23日(金/祝)会場:日田シネマテーク・リベルテ (http://www.hita-liberte.com/)
□熊本公演
日程:9月24日(土)会場:NAVARO (http://sound.jp/navaro/)
□福岡公演
日程:9月25日(日)会場:cafeTeco (http://cafeteco.petit.cc/)






News  Bands  Releases  Photos  Live / Events
ZINE   Contact  
--------------------------------------------------------------------------------------------------




- - -
Autumnleaf - Behind the door
Autumnleaf初のミュージックビデオが届きました。
嬉しくってブログのトップに貼付けてます!映像は、Autumnleafのアーティスト写真やジャケットでお世話になっている野川かさねさんによるものです。去年、アルバムジャケットの打ち合わせの時にダメもとで映像作ってもらえません!?って聞いたのが始まりで、期限とかはとくに決めてなく、出来たらでいいですよって言ってた映像が出来たんです!
そうです、出来たんです。
1stアルバムからずっと写真をお願いしているので、楽曲の雰囲気と映像の世界感が一体になってとても素晴らしい作品に仕上がっております。
ぜひぜひご堪能下さい。

8月の小淵沢でのレコーディングにはじまり、CDのリリースにインストアライブ、先日のリリースライブin東京。そして野川監督のミュージックビデオ。

2nd album "the foot"に関するあれこれありましたが、ようやく来週4月17日のリリースライブin福岡にて一区切りです。
本当に沢山の方に関わって頂き感謝しています。
今の集大成をお見せ出来たらと思いますので17日はcafe Tecoにぜひ!!

______________________ 

日程:4月17日(日)@ 福岡 cafe Teco (http://cafeteco.petit.cc/
時間:open 17:30 / start 18:00 
料金:adv 1,500 / day 2,000 (1 drink order) 
出演:Autumnleaf / mahos / awamok 
 DJ sakamoto yuki (tristessa)  isamu ishii (WWR)

写真家、野川かさねさん制作の小淵沢スライドショー上映 
来場者に先着でthe foot zineプレゼント! 

チケット予約・問い合わせ 
wood/water records : woodwaterrecords@hotmail.co.jp 
(日程、お名前・人数・連絡先をご記入の上ご連絡下さい) 
 cafe Teco:092-713-9377

本公演の収益金の一部を東北地方太平洋沖地震被災者の皆様への義援金として寄付いたします。

______________________ 

今回からwood/water recordsの公演による収益金の一部を寄付させて頂く事にしました。ささいな事ではありますが、今出来る事を、出来るだけ長く続けていきたいと思っています。
今回の震災や、原発の問題で、今までの価値観が大きく変わって新しい時代がくると言われていますが、きっとその新しい価値観はずっと昔から変わらずあったんじゃないかなって思います。気づかない位少しずつ、おかしな方向に流されていたのでしょうか。
それぞれがそれぞれの考えをしっかりもって、主体的に生きていく事がこれから先とても重要になってくると思います。
レーベルのブログでこんなこと書いて落としどころに困ってますが、wood/water recordsとしてのスタンスはこれまでと何ら変わりはありませんし、むしろ今までやってきた事を、さらに今迄以上の姿勢で取り組んでいく所存でございます!


news - -
WOOD/WATER MUSIC fukuoka @cafe Teco
 

気づけば、アルバム"the foot"を発売してから、Autumnleaf福岡でのライブはタワーレコードのインストアライブのみでした!うっかり!告知が大変近々で申し訳ないのですが、4月17日福岡にてリリースライブ行います!
会場は昨年からちょこちょことお世話になっているcafe Tecoさんです。Autumnleafは今出来る限りのロングセットで行います。そして共演には、最近新メンバーが入って華やかになったawamokに、いよいよ待望のアルバムリリースを控えているmahos!そしてDJにはもはや盟友sakamoto yuki を迎えてのWOOD/WATER MUSICです。
当日、会場では、写真家 野川かさねさんによるレコーディングの風景を撮影したスライドショーの上映や、リリースライブの為に制作した”the foot ZINE”のなど、スペシャルな内容でお届けします!


WOOD/WATER MUSIC
Autumnleaf "the foot" release live
______________________ 

日程:4月17日(日)@ 福岡 cafe Teco (http://cafeteco.petit.cc/
時間:open 17:30 / start 18:00 
料金:adv 1,500 / day 2,500 (1 drink order) 
出演:Autumnleaf / mahos / awamok 
 DJ sakamoto yuki (tristessa)  isamu ishii (WWR)

写真家、野川かさねさん制作の小淵沢スライドショー上映 
来場者に先着でthe foot zineプレゼント! 

チケット予約・問い合わせ 
wood/water records : woodwaterrecords@hotmail.co.jp 
(日程、お名前・人数・連絡先をご記入の上ご連絡下さい) 
 cafe Teco:092-713-9377

本公演の収益金の一部を東北地方太平洋沖地震被災者の皆様への義援金として寄付いたします。 




06年10月結成。福岡を拠点に活動するUSインディーを愛してやまないバンド。 08年1月に1st album「still have noting to be sure」をメンバー自ら立ち上げたwood/water recordsからリリース。また、レーべル活動の一環として、定期的な音楽イベントの開催(owen,Tim Kinsella,+/-{PLUS/MINUS},I am Robot and Proud, Au Revoir Simone等出演)、ZINEの発行などその独自の活動が注目を集めている。




awamok横田寛行(vo,gu,prog,syn)を中心に、花田貴志(ba,cho)、北住岳人(gu,pia,syn)、古川洋平(per)による4人編成バンド。浮遊感溢れるアコースティックサウンドに、生活音、ノイズ、電子音等を融合させ、独自のアンサンブルを確立したそのサウンドは、懐かしいメロディと斬新なトラックを融合した唯一無二の音楽として注目を集める。’10年8月に1st album「ミチノセカイ」を、ミックス/アレンジに宮内優里氏を迎えリリース。’11年1月森山 葉月  (cho,sax)加入。




2000年頃から地元カフェや69'nersFILMの上映イベントなどを中心に唄い始める。 Neil Young〜Big Star〜Elliott Smithからつらなるセンチメンタルなグッドメロディを奏でる。 2008年 tristessa recordsより3曲入りep「昼間に」をリリース。そしてまもなく待望の1stフルアルバム「icicles」をリリース!



坂本裕紀 tristessa records代表(from HITA) http://www.tristessa.jp/

映画館やカフェでDJ活動中。グッドメロディなindie-folk-electoronicaを中心に選曲!  my latest favorites :  
bibio - excuses [warp-10'] 
Ducktails - lll:Arcade Dynamics [woodsist-LP] 
Iron And Wine - Kiss Each other Clean [warner-LP] 
Keep Shelly In Athens - In Love With Dusk [forest family-12'] 
Papercuts - Do What You Will [subpop-7'] 
Sonny Smith - 100 Records Volume ll [turn up-7'] 
Twin Sister - All Around and Away We Go [domino-7'] 


news - -
WOOD/WATER MUSIC tokyo
 
WOOD/WATER MUSIC tokyo 2days終了しました!ご来場頂いた皆さん、出演者の方々に、会場、音響の方、公演に関わって頂いた皆さまありがとうございました!!今回の公演は本当に色々な人との繋がりや出会いが実って素晴らしい形で実現出来た事に感謝しています。いい意味でいつも通りの僕らのイベントが出来たと思います。楽しんで頂けていたら幸いです。
2年前も東京でWOOD/WATER MUSICを行わせて頂いたのですが、今回もこうやって東京でイベントが出来た事をとても嬉しく思っています。出演者の方々は、福岡で共演した方や、僕らが是非イベントに出て頂きたいと思った方をお誘いさせて頂いたのですが、どの方もびっくりするくらいの快諾っぷり!イベントを組む時から楽しみで仕方がなかったので、当日の演奏を見ていて胸にくるものがありました。

いつになるかは未定ですが、また東京でWOOD/WATER MUSIC行います!
気長に待っていて下さい。

写真は感謝の気持ちいっぱいのAutumnleaf。
ライブの写真はDJの坂本先生が沢山撮っているはず!?なので後日アップしますのでお楽しみに!




news - -
いよいよ今週末!Autumnleaf in tokyo

いよいよ今週末です!WOOD/WATER MUSIC in tokyo
予約もいい感じに入ってきてて嬉しい限り!
今回は鍵盤のサポートとDJ坂本先生を加えた6人でもちろん車で行きます。この車で行くプロセスがたまらなく好きです。多分、Mです。
写真は@神田で先着順に配布するthe foot zineです。よか出来ですばい。
@7th floorに来て頂いた方は翌日の神田の料金がディスカウントになるので2日ともぜひ!!
皆様のご来場お待ちしております!

WOOD/WATER MUSIC
Autumnleaf "the foot"release live
______________________ 

日程:4月2日(土)@渋谷7thFloor (http://7th-floor.net/
時間:open 18:00 / start 18:30 
料金:adv 2,500 / day 3,000 (1 drink order) 
 DJ sakamoto yuki (tristessa

______________________ 

 日程:4月3日(日)@神田 OnEdrop CAFE (http://www.onedrop-cafe.com/
時間:open 17:30 / start 18:00 
 料金:adv 2,000 / day 2,500 (1 drink order) 
 出演:Autumnleaf / cokiyu / 百景 
DJ sakamoto (tristessa),Osamu Matsumoto(Linus Records


春が来ましたね。
- - -
山口マングローブの熱い漢

山口ライブ終了しました。いいイベントでした。
もう何回目になるだろう、リトルフレーズに誘ってもらったのは。 これ前にも書いてたら申し訳ないのですが、初めて?かな、リトルフレーズに誘われて山口でライブした時、メンバー宅に泊まらせて頂いてわいわい騒いでたら、なにやら卒論のファイルを発見して中身を見たらその内容がなんと「アメリカ各地のインディーロックシーンの発展からみる日本の地方の可能性」みたいな内容で!!もうどっきどっきしちゃって意気投合したのをもの凄く覚えています。
そしてそんな熱い漢がいる山口にてまたまた熱い漢に出会いました。
残念ながら今月いっぱいで閉店してしまう今回のイベント会場だったマングローブのオーナーさん。なんと!出身が同じ吉井町!(そして僕の父親と高校が同じで部活も一緒というミラクル)から話が盛り上がりオーナーさんのこれからの熱い話を聞きました。
DIYを地でいってるオーナーさんの生き方にはしびれました。今後何かしら関わっていこうと思っているのでオーナーさんの詳細はその時にご紹介出来ればと思っています。

いやぁ各地に熱い漢は確実にいますね!こっぱずかしい事言いますけど、出会うべくして出会ったような気がします。(バカ丸出し。)

肝心のライブですが、今回はじめてアコースティック編成でバイオリンが加入したライブを見たのですが、すごく良かった!この編成で福岡来て欲しいですねー!
Autumnleafもアコースティックスタイルが板についてきた感じがして良かったです(自画自賛)。

いよいよ来週は東京でのライブです。
こんな状況ですがやります。今出来る以上の事を。

関東の皆様ぜひ!!

そして4月17日(日曜日)には福岡でのリリースライブも決まりました。
リリースから約3ヶ月。いいですねこのタイム感。
ゆっくりと。しかし確実に前に進んでいきたいです。






- - -
Autumnleaf live @山口

 
LITTLE PHRASE presents "like a water flow vol.10" 
& 
Autumnleaf 2nd album "the foot" release live

3月21日(月・祝日) @man-grove(山口市駅通り2丁目3-22大平ビル) 
※お車で来られる方は山口駅そばの山口銀行の駐車場に駐車されてください。 
18:30open 19:00start 

 ticket: ¥1,000(+1drink) 

opening act/ TETRAPOT 
cast/ 
autumnleaf


こんな状況ですが、Autumnleafライブやります。
理由うんぬんは特にないですし、こんな時だから音楽とかいう気持ちもありません。ただ、立ち止まって考えてる余裕はないなと。走りながら考えよう。走りながらライブは出来ないけど
Live / Events - -
pray
東北地方太平洋沖地震にて多くの大切な命が失われたことに、深い追悼の意を捧げます。
又、被災された皆様に対し心よりお見舞い申し上げます。
地震がおきてからしっかりと、ぼんやりと色々考えましたが考えは一向にまとまりません。 
福岡に住んでいて、いつもと変わらない日常を過ごしている僕からしたら全く理解の出来ないことが起こっているというのが正直な所です。

この状況下で僕らに出来ること
常日頃から僕たちが理想とする音楽活動と社会との接点については考えを巡らせていますし、理想を求めながらも社会の中での位置や機能についてしっかりと自分の意見を持ってきました。しかし、この未曾有の大惨事で物事の価値観が大きく変わろうとしています。
そんな中、自分たちになにが出来るか、単純なようでこれから10年後、20年後を考えるととても難しく複雑な問題ですが、wood/water recordsとしてのアティテュードを保ちつつ今迄の経験を活かしたアクションを起こしていこうと思います。

結果それが僕たちの理想とする音楽活動に繋がっていくと思いますし、生活に根ざした、10年後も20年後もずっと聴き続けられる音楽を鳴らしていきたいという思いはどうやってもこの現状を避けて先に進むことは出来ません。

今現在決まっているwood/watre records主催のWOOD/WATER MUSIC(4月2日、3日at東京)は開催に向けて動いています。只、状況が刻一刻と変わっているのが現状ですのでまだはっきりとお伝えすることが出来ません。来週頭には正式にお伝え致します。

福岡でもベネフィットライブの開催を予定しています。

僕らの活動がどう被災者の方々に届くか、どう受け入れられるか、復興の役にたっているのか??全く分かりませんが少しでもお力添えになれば幸いです。
- - -
awamok live in キャナルシティ

福岡のCDショップとメジャーレコードメーカー12社&BounDEEで構成する音楽発信プロジェクト“よか音”とキャナルシティ博多がタッグを組んで開催する新人アーティスト発掘企画「FUKUOKA Music Factory」
こちらの第二弾に選ばれたアーティストのライブにawamokがゲスト出演します。
フリーライブになりますので来週末、博多〜天神にお出かけの方はぜひ!

FUKUOKA Music Factory 第二弾
KICK OFF EVENT
日程:3月11日(土)
場所:キャナルシティ博多B1Fサンプラザステージ
時間:13:00 - 19:00
(awamokの出演は18:30-を予定しております。)

 
news - -
フライヤー完成!

WOOD/WATER MUSIC in tokyoのフライヤーが仕上がりました!今回はがっつり印刷して本日、関東方面に飛ばしてまいりました!素敵な仕上がりになっておりますので見かけたら手に取って大事に持って帰って家に飾って頂けたら幸いです。。。
リリースのフライヤーも今回のイベントのフライヤーも、それにジャケットにと今回は写真家の野川かさねさんにはお世話になりっぱなしです。4月3日の神田でのイベントでは野川さんが撮りためた小淵沢のスライドショーやthe footレコーディング中に野川さんや坂本巨匠にアシスタント石井が撮った小淵沢フォトジンの配布(先着順!)もありますのでぜひぜひ! 
イベント出演者の詳細もアップしましたのでこちらご覧下さい!!


- - -
soundcloud
 以前から中途半端に使っていた雲のロゴが可愛らしいsoundcloudちゃんにしっかり曲をアップしました!Autumnleaf 1stの初回限定リミックスの曲とか!新作のリミックス盤からもI am Robot and Proudやsheeprintのリミックスもアップしてます!
SNSも付いてるのでフォローして頂けたりお気に入りに追加して頂けたら嬉しいです!

wood/water records 

リリースのページも更新しました!
news - -
<< | 3/19 | >>